5/01/2008

The Musical "Godspell" @ Our Lady of Nazareth Academy (Day 1)


 今日はいつも一緒にバンドをやっているギタリストのハラを車に乗っけて、ボストン近郊のウェイクフィールド(Wakefield)という町のOur Lady of Nazareth Academyという女子高にやってきました。ハラが音楽監督を務める高校生のミュージカルの伴奏をするためです。"Godspell" というコメディーで、高校生たちが一所懸命に舞台上で歌ったり踊ったりしてます。気合いの入ったプロフェッショナルのシアター・カンパニーでもまれてきた私ですが、これはこれで微笑ましいです。ただ、このミュージカルのストーリーが宗教的なテーマで、元の話(聖書のマタイの福音が元)を知らないと笑えない部分も多々あり、正直言うと私にもよく分からない所がありました。(という理由で、日本ではあんまりやってる劇団はないようです)。でも70年代にブロードウェイで2600回も公演されたそうですから、アメリカでは有名なミュージカルだそうです。

 リハもなしでぶっつけ本番だったのですが、まあなんとか『列車事故 (Train wreck)』(アメリカ人はとんでもない状況の事をこう言います)にならずに済みました。まだ初日の初演なので、あと2回でさらにいいパフォーマンスになると思います。

I drove all the way up to Boston today with my guitarist buddy, Hara. We came here for the musical "Godspell" by high school students at Our Lady of Nazareth Academy in Wakefield, Massachusetts. Hara takes the part of the music director of the show. We did a performance cold but it was a fine performance and there wasn't --- Thank God --- a train wreck. Today's show was very first performance so we'll get better and better in two more performances.

No comments:

Instagram feed!

Instagram Map!